2017年05月10日

ありがとうございました!


藤の花がとてもきれいです。

_20170510_171635.JPG

子供の頃、着物を着た時に

藤の花がひらひらと揺れる髪飾りを挿してくれて、すごく気に入っていました。

特別な花です。



先日は、「西条アートフェスティバル2017」に足を運んでくださった皆様

ありがとうございました。

朝からとっても大賑わいでした♪

BAIKAのワークショップもたくさんのお客様がご参加下さり、本当にありがとうございました!

予想以上の大盛況で、至らない事がたくさんあったと思います。

私自身もっとゆっくりとお話できたらなと思う場面がたくさんあり、心残りも多々…。

ご参加下さった皆様、何かご不明な点やご質問などございましたら

メールや電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


そんな中で、昨年も参加して下さった小学生が

香育キットのハーブの種(カモミール)を育て

花を咲かせ、ハーブティーまで楽しんだ

という報告をしてくれたのは、とーっても嬉しかったです!!!

やっててよかったぁと感激。

とてもいい経験になった一日でもありました。


また、どこかでワークショップなどをする時は、お知らせ致しますので

ぜひ、お気軽にアロマテラピーの世界を体験しにいらして下さい♪

IMG_20170508_170552_133.jpg


posted by BAIKA at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年05月06日

ワークショップ


ゼラニウムの花が咲き始めました♪

_20170506_230938.JPG


明日5/7(日)は西条アートフェスティバル2017です。
@西条丹原文化会館
9:00-15:00

artfes2017.jpg

BAIKAはアロマスプレー&しゅわしゅわバスボム作りのワークショップを行います。

_20170506_123357.JPG

お子様は、香育も体験して頂けます。
(数量限定ですが、ハーブの種もプレゼント!)

他にもいろいろワークショップや美味しい食べ物屋さんもたくさん出店していらっしゃいます。

大人も子どもも楽しめるイベント♪

GW最終日、ぜひお出かけ下さいませ。


posted by BAIKA at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年04月09日

西条アートフェスティバル2017


西条アートフェスティバル2017
5月7日(日)9:00〜15:00
@西条市丹原文化会館


artfes2017.jpg

今年もBAIKAはワークショップをさせて頂きます。

アロマテラピーで癒しのグッズ作り

好みの香り(精油)を選んでいただいて

★アロマスプレー作り
 (虫除け、ルームスプレーが人気♪)

★しゅわしゅわバスボム(入浴剤)作り(2個)

を体験していただきます。

参加費各¥500です。


さらに、小さなお子様には同時に

香育(感性や発想力を育む香りの体験教育)体験もしていただきます♪

キャンペーンバナー2.jpg

香りのテキストを使ってお話をさせて頂き

ハーブの種が入った栽培キットをプレゼント致します!(数量限定)

IMG_20150516_091051.jpg


他にも、たくさんアートの実演ワークショップや

人気の食べ物屋さんも出店しています♪

GWの最終日、ぜひ地元のイベントに遊びに来てくださいね〜




posted by BAIKA at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年02月27日

星めぐり


私がアロマテラピーを学んだ時

「地球や月のリズムを意識しながら生活する」

ということも学びました。


植物はそのリズムに沿って春に芽吹き、秋に実ります。

人間もそれに合わせて暮らすことが本来の姿。

視覚中心の世界、自然に反した生活で

生体リズムが乱れ、身体はガチガチになり

体や心にゆがみを生じてしまうことが増えています。

まずは、自分の中の自然なリズムに目を向けることで

体と心に無理がなく、満たされた自分を感じてみることが健康の第一歩です。


そして、植物の成長・生命のチカラがギュッと秘められた精油は

安らぎ、元気を与えて、健康づくりのサポートをしてくれます。

先生が、何度も何度もお話ししてくれたのが

アロマテラピーの学校なのに

どういう考えで、何を選択して、どう生きるかを学びました。

アロマセラピストとして、人として、最も大切な考えを通じて

体と関われることが、とてもありがたく思っています。



前置きが長くなりましたが…

そのアロマテラピーに深く共通しているなぁと感じたのが

星めぐりのお話し会です。

img_0_m.jpg

なんと、コンパスや海図を持たず

星や月、太陽の動き、波、風などの自然のサインのみで

ハワイから日本へカヌーで渡って来られた内野加奈子さんの貴重なお話しが聴けます!

ガイドのもと、実際に夜空の下を歩く体験もできます。

星を見ながら、地球と自分を思いっきり感じる時間、楽しみです♪

まだお申し込みが間に合うそうですので、ぜひ!


詳しくは → 冬の星めぐり


      冬の星めぐり
   〜星が教えてくれること〜

◎日程 2017/3/3(金)3/4(土)の2日間開催
◎場所 吉岡公民館 *愛媛県西条市上市甲187−2
◎スケジュール18:30~ 受付開始  
       19:00~ 星のおはなし(吉岡公民館)
       19:45~ 星めぐり  (まんがら農園)  
◎参加費 大人¥1800  小・中高生¥500
◎持ってくるもの 懐中電灯、シート(座って星を観ます)
*星を観る場所は外なので寒くないよう
 防寒もしっかりしてきてください^^
お問い合わせ nomitsurie@gmail.com
**********************
◎ガイド 内野加奈子 プロフィール◎
ハワイ大学で海洋学を学び、ハワイ州立海洋研究所で、サンゴ礁モニタリングに携わった後、日米の教育機関と連携して、自然をベースにした学びの場づくりに取り組む。伝統航海術師マウ・ピアイルグ、ナイノア・トンプソンに師事し、海図やコンパスを使うことなく、星や波など自然を読み航海する伝統航海カヌー<ホクレア>の日本人初クルーとして、歴史的航海となったハワイ―日本航海をはじめ、数多くの航海に参加。土佐山アカデミー創立メンバー、現理事。<海は学校>主宰。著書に『ホクレア 星が教えてくれる道』(小学館)高校教科書に採録。




posted by BAIKA at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年08月05日

ロハスマーケット


間近のお知らせになってしまいましたが

8月7日(日)ロハスマーケットに出店します♪

IMG_20160803_0002.jpg

場所は、LOHAS PLAZA
西条市小松町大頭甲588-1

時間は、11:00〜16:00です。


BAIKAは、ワークショップをさせて頂きます。

いつも人気がある、アロマスプレー作り(虫よけスプレー、ルームスプレーなど)と

アロマワックスバー作りを体験して頂きます。
*火を灯さないアロマキャンドルです(アロマワックスサシェとも呼ばれます)

どちらも参加費は500円!

当日は、とても暑いと思いますので

ハーブコーディアルの試飲もして頂こう思っています♪


他に
・ハーバルハウスかわかみさん
・手作り工房 Moiさん
・空間屋 -me you-さん
・こけし食堂さん
・slowlaughさん
・南紅美子さん
・土と暮らすさん
・ジャイ イサラさん
・なか屋とうふ店さん
・JA周桑さん
・ブライダルコレクション ミカーレさん

出店されます♪

LOHAS PLAZAさんでも、いろいろなハーブを販売されています。

珍しいイランイランも温室で見れますので

ぜひ、お出かけくださいませ♪


posted by BAIKA at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年07月13日

おかげさまーけっと


7月31日(日)「おかげさまーけっと」に出店します♪

IMG_20160713_0003.jpg

地域で活躍されている魅力的な方々が集まります♪

BAIKAはくらしとごはんリクルさんで

ワークショップをします。

・ハーブの蒸留体験 
 フレッシュハーブを水蒸気蒸留します!
 精油(エッセンシャルオイル)や
 ウォーター(芳香蒸留水)が抽出できる様子を見学して頂けます♪

・アロマスプレー作り(500円) 
 抽出できたウォーターを使って
 (数量に限りがあります)
 虫よけ、ルームスプレー作りができます。

・ジェルクリーム作り(500円)
 アロエジェルベースを使って、虫刺されクリームや
 ボディ、美容クリーム作りができます。


リクルさんのご厚意もあり、ハーブの蒸留を皆様にお披露目できることになりました。

今回のワークショップは、アロマテラピーの世界に一歩踏み込んだ内容となっています♪

貴重な機会になると思います。

ハーブの蒸留を見学されるだけでも歓迎です!

皆様のご来場をお待ちしております☆


私が個人的にとても気になる

タケカンムリさん
手漉和紙森田屋さん

もワークショップをされます(≧▽≦)

楽しいイベントになること間違いなしです♪♪♪


2016年7月31日(日)10:30−15:00
おかげさまーけっと
@住工房たかせ、くらしとごはんリクル


IMG_20150922_143226.jpg




posted by BAIKA at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年06月09日

地区イベント アロマセミナー


今治の「ハーバルハウスかわかみ」さんのところへお邪魔してきました。

河上さんの豊富な経験と知識は、本当に素晴らしく

以前より、事あるごとにお世話になっています。

今回はフローラルウォーター作りの依頼。

ハーブの世界では、全国的にとても名が知れている方なのに

快く引き受けてくださり、気さくでよくしてくれるので

ついいろいろなことをお話しして、心躍る時間を過ごしました。

ガーデンでは、ちょうどティートリー(国内で最も大きいです!)の花が咲いていました。

_20160609_150715.JPG

ふわんふわんで、かわいらしく美しい花。

_20160609_150634.JPG

植物は、季節ごとにたくさん楽しませてくれます。



さて、(公社)日本アロマ環境協会のイベントのお知らせです。

明日、6月10日(金)から

地区イベントアロマセミナー参加の申し込みが始まります。

最先端のアロマのお話しが松山でも聴けるいい機会です。

ぜひ、足をお運びくださいませ。


地区イベント アロマセミナー

2016年7月18日(月・祝)13:00〜15:40
会場:ひめぎんホール

【内容】
セミナー1
香りの植物ハーブで五感を磨く!バラづくしのハーバルセミナー
講師 榊田 千佳子氏

セミナー2 
調香(ブレンド)の方法と実体験 〜香りのブレンド、無限の可能性〜
講師 堀田 龍志氏

今年は特別企画で
ハンドトリートメント体験コーナーも実施されます。
(※先着順・定員あり・料金100円(税込)・当日払い)
そして、AEAJ設立20周年記念として
「オリジナルムエット」が参加者にプレゼントされます。

申し込み期間
2016年6月10日(金)〜6月21日(火)

詳しくは、AEAJのホームページをご覧くださいませ。




posted by BAIKA at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月19日

イベント出店のお知らせ


ウグイスがきれいな声で鳴いています。

外で過ごす時間が、気持ちがいい季節。

今週末のイベント、ぜひお越しくださいませ♪

小さなお子様には、香育体験も実施します☆

キャンペーンバナー2.jpg


5月21日(土)の同じ会場では

バジルペーストと有機野菜&ハーブ販売のpeakfarmさん
フラワーアレンジメントの百太郎さんが出店されています。

積水ハウス
「まちなみ参観日 はぐくみ庭カフェの自由時間」


13226766_1623064678012591_8059235981279157934_n.jpg

received_620616144754983.jpeg

posted by BAIKA at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月14日

ワークショップ


積水ハウスさんのイベント
「まちなみ参観日 はぐくみ庭カフェの自由時間」が開催されています。

949dfc17.png

積水ハウスの分譲地のお庭で (新居浜市と四国中央市の2会場)

2週にわたって、いろいろなショップがワークショップを行ったり、販売をしています。

13226766_1623064678012591_8059235981279157934_n.jpg


BAIKAは21日(土)に出店します♪

スプレー作りのワークショップや、アロマ、ハーブ商品の販売もする予定です。


そして、会場で展示されている全ての住宅内で

アロマの香りを焚かせてもらっています♪

会場ごとに異なるテーマで精油をブレンドしています!

ポイントは、日本の植物から採れる精油を使っているところ。

ぜひ、香りやいろいろなショップを楽しんでみてください。

ご来場をお待ちしております♪


BAIKAの出店は
5/21(土)
積水ハウス
「まちなみ参観日 はぐくみ庭カフェの自由時間」
新居浜市久保田町1丁目566番
(コモンライフ久保田U)
10:00〜17:00

received_620616144754983.jpeg


posted by BAIKA at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月10日

西条アートフェスティバル


今年もワークショップをします♪

西条アートフェスティバル2016

5月8日(日)9:00〜15:00
@西条市丹原文化会館



「アロマテラピーで癒しのグッズ作り」

好みの精油を選んでいただいて

☆アロマスプレー作り
 (虫除け、ルームスプレーが人気です♪)

☆しゅわしゅわバスボム(入浴剤)作り(2個)

を体験していただきます。

参加費各¥500です。


さらに、小さなお子様には同時に

香育(感性や発想力を育む香りの体験教育)体験もしていただきます♪

キャンペーンバナー2.jpg

香りのテキストを使ってお話をさせて頂き

ハーブの種が入った栽培キットをプレゼント致します!
(数量限定です)

IMG_20150516_091051.jpg


他にも、たくさんアートの実演ワークショップや

地元の食べ物屋さんも出店しています。

GWの最後の日、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

IMG_20160409_0002.jpg

IMG_20160409_0003.jpg



posted by BAIKA at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年05月16日

アートフェスティバル


5月17日(日)は

西条アートフェスティバル に出店します♪
@西条市丹原文化会館
8:00〜15:00

好みの精油を使って

アロマスプレー(虫除けスプレーが人気です☆)や

しゅしゅわバスボム(入浴剤)作りを体験できます。
(参加費¥500)


さらに、小さなお子様には

香育(感性や発想力を育む香りの体験教育)として

香りのお話をさせて頂き

main.png

ハーブの種が入った栽培キットをプレゼント致します!
(数量限定です)

IMG_20150516_091051.jpg


他にも、たくさんの体験教育や食べ物屋さんも出店しています。

天気予報では、貴重な晴れの予報。

ぜひ、遊びにいらして下さい♪




posted by BAIKA at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年10月29日

ポノポノマーケット


木枯らしが、もうすぐやって来そうな冬のひんやりを

少し連れて来たようです。

日中の暖かさを、大切にしたい今日この頃。


さて、イベント出店のお知らせです。

11月9日(日)10:00〜16:00

西条市にあるセレクトショップ「キャマラド」と美容室「アンジェリカ」で行われる

ポノポノマーケットに出店します。

IMG_20141029_192513.jpg

IMG_20141029_192448.jpg

美味しいごはんやおやつ、雑貨、子供服など20店が出店するそうで、私もとても楽しみにしています♪

BAIKAはアンジェリカの癒しのスペースで

★ワークショップ:アロマスプレー作り
 (ルームスプレーやお掃除スプレー、化粧水など)
 (参加費¥500)

★アロマハンドトリートメント(¥300)
 +今回は特別にハンドクレイパックも
  オプションでご体験頂けます(¥300)

をさせて頂く予定です(^^)v


15:00からは、GOsponatiON!によるゴスペルライブもあるので

ワイワイ楽しみにいらして下さい〜♪♪♪

posted by BAIKA at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年05月19日

イベント


昨日は「西条アートフェスティバル2014」に出店してきました。

今年も大盛り上がりでした〜♪

ゆるきゃらのカブトガニ?もいましたよ。

BAIKAの体験教室にも

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました♪

IMG_20140519_172245.jpg

今回も、虫除けスプレー作りが人気。

そして、初めての試み「バスボム(入浴剤)作り」も好評でした♪

小さなお子さまにも、楽しんで体験してもらえた様子。

IMG_20140519_170840.jpg

子どもたちの素直な反応を見させてもらって

私も一緒にアロマの楽しさを

初心に戻って味わうことができ

あっという間に時間が過ぎました。

IMG_20140519_170408.jpg


大人の参加者も感動、喜んでいただけた様子で

イベントに行ってよかったな〜と大満足の一日でした。


改めて、子どもたちに

アロマテラピーのこと、植物のこと、環境のことなど

「香育」というかたちでお話させてもらえたことで

充実した体験教室になったと思います。

お越し下さった方に、少しでもアロマテラピーに興味を持って頂ければ嬉しいです。



さて、一日屋外での活動。

テントの下ですが、紫外線をいっぱい浴びた感じ。

この時期って、紫外線量がとても多いみたいです…。


帰って、早速ラベンダーウォーターでケア☆

IMG_20140519_171746.jpg


ラベンダーの精油を製造する時に

一緒に採れる芳香蒸留水(フローラルウォーター)です。

フロリハナ社のラベンダーウォーターは

上品でとてもいい香り◎

肌の炎症や日焼けのダメージを解消し

シミ、ソバカスができるのを防いでくれます♪

このままバシャバシャ使えて気持ちいい。

乾燥が気になる方は、グリセリンを少し加えるといいです。


お子さまから大人まで、あらゆる肌質に合うので

これからの季節、一家にひとつあると安心、大活躍のラベンダーウォーターです。

IMG_20140519_171746.jpg

フロリハナ社 芳香蒸留水
ラベンダーベラ ワイルド オーガニック 200ml ¥1,446

FLH016_2.jpg




posted by BAIKA at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年05月17日

5月18日(日)は…


いい天気が続いています。

風も気持ちいい。


明日18日(日)は

西条アートフェスティバル2014に出店し

アロマテラピー体験ワークショップを行います。



いつも好評のアロマスプレー作りと

今回はしゅわしゅわ♪バスボム作りもします♪

IMG_20140517_164124.jpg

準備が整ってきています。

ハーブやクレイなどで色付けしたバスボム。

お子さまも大人も楽しんで頂けます♪


明日もお天気の予報。

ぜひ、ご来場くださいませ(^^)

家族で楽しいアートの一日を!
西条アートフェスティバル2014

5月18日(日)9:00〜15:00
西条市丹原文化会館駐車場


★BAIKAは会館のエントランスホール
 向かってすぐ右側です★



18日(日)サロンはお休みとなります。

どうぞよろしくお願い致します。


posted by BAIKA at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年05月09日

西条アートフェスティバル2014


毎年たくさんの方にご来場いただく大盛況のイベント

家族で楽しいアートの一日を!
西条アートフェスティバル2014

5月18日(日)9:00〜15:00
西条市丹原文化会館駐車場


に出店いたします♪

artfes2014-omote-yokoha-naosi02.jpg


皆さんも参加できるアート制作や

アートの実演ワークショップも多数行われ

彫刻家ダム・ダン・ライさんの公開石彫制作を間近で見学できたり

ダンス発表が観れたり

地元食材を使った食べ物市場もある

ご家族で一日楽しめる、盛り沢山のイベントです☆



BAIKAは、ワークショップのコーナーで

アロマテラピーで癒しグッズ作り

を皆さんと楽しみたいと思います♪


精油を使って、スプレー作り(虫除けスプレー、ルームスプレー、お掃除スプレー、スキンケアスプレーなど)と

シュワシュワバスボム(入浴剤)作りをします。

参加料は500円。


さらに今年は、(公社)日本アロマ環境協会が定めた

「香育の日(5月19日)」

に合わせて

参加して下さる親子の皆様には

「香育体験イベント」も兼ねてワークショップを行います♪


main-1.png


香育とは、子どもたちに向けた「香りの体験教室」です。

 植物の香り(精油)を体験することを通して

 豊かな感性や柔軟な発想力を育むとともに

 人と植物の関わり、自然環境の大切さをお伝えします。


80_1747_1_1_130111094503.jpg

「かおりのはなし」の冊子を使いながら

・身近にはどんな香りがある?
・植物の香りはどこにあるの?
・植物の香りをビンに集めたものが「精油」
・香りにはいろんな種類があって
 香りによって気分もかわるよ
・豊かな香りを楽しむには植物を大切にしましょう

など、わかりやすくお話もさせて頂きます。


毎年、親子で参加して下さる方が多いので

今年は香りを体験して頂きながら
(スプレー作りやバスボム作りはワクワクです♪)

アロマテラピーを知ってもらい

自然環境についても思いを巡らせていただく

より楽しく実りあるワークショップにしたいと思っています。

もちろん、大人の方にも楽しんで頂けます♪



毎日、あれこれ準備中ですが

私もとっても楽しみです(*^。^*)


お出かけしやすい気持ちいい季節。

ぜひ、遊びにいらして下さいね♪

お待ちしております〜


家族で楽しいアートの一日を!
西条アートフェスティバル2014
5月18日(日)9:00〜15:00
西条市丹原文化会館駐車場

雨天時は会館内


★BAIKAは会館のエントランスホール
 向かってすぐ右側です★



posted by BAIKA at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年02月11日

行ってきました

昨日は地域の文化祭。

会場は通っていた小学校です。

気持ちがいい天気で、朝から大勢の人で賑わっていました♪

BAIKAは体験コーナーでアロマハンドマッサージ。

IMG_20130211_180239.jpg

ゴージャスにローズオットーの精油も使って

幸せ時間を体験して頂きました♪


BAIKAの目の前には健康測定コーナー。

今年は、血管年齢が計れました。

係の方に年齢を伝えて(33歳)、器具に指をのせて測定…

どきどき…

結果は

じゃじゃ〜ん「20歳」!

周りにいたのは、大先輩の方たちばかりだったので

わぁぁぁ〜パチパチ(拍手)

よかったね!って私よりも喜んでくれたりして♪

そのあと、BAIKAのコーナーに

血管年齢が80歳って言われたんです…

マッサージしてもらったら若くなるかと思って

このあと、もう一回計ってもらう!

っていう人が何名も。

ハンドマッサージは1対1で対面になっているので

みなさん、いろんなおしゃべりをしてくれて

とっても楽しかったです。


同じ体育館には、地域の方たちの趣味の作品展示が楽しめました。

さらに、幼稚園児、小学・中学生の作品もいろいろ。

見ていると、発想、表現がすごいなぁと思うのがたくさんあって

おもしろくって、かなり見入ってしまいました。

自分が幼かった時は何にも考えてなかったな〜。

IMG_20130211_175941.jpg

なつかし。

押し花コースターも作っちゃいました。

IMG_20130211_175808.jpg


参加しながら大満喫の文化祭。

また来年☆








posted by BAIKA at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年02月08日

文化祭

またまた寒いです…

庭に出ると、手がかじかんで痛いくらい。

でも、花は咲いています。

嬉しいです。

IMG_20130208_095155.jpgIMG_20130208_095311.jpg
IMG_20130208_095353.jpgIMG_20130208_095103.jpg



さて、あさって10日(日)は地域のイベント「中川地区文化祭」に参加します。

バザーや展示、健康測定、カラオケ、舞踊、詩吟、フラダンス発表、腹踊りも!見れますよ^^

盛りだくさんですね〜

私は体験コーナーで、アロマハンドマッサージをしますので

ぜひお越しください♪♪♪


☆中川地区文化祭
2月10日(日)午前9時〜(体験コーナーは10:30〜)
場所:中川小学校体育館・グラウンド・図書室



2月10日(日)サロンの営業は16時からです。
よろしくお願いいたします。


posted by BAIKA at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年11月12日

行ってきました

楽raku市に行ってきました。

雨はあがったけど、風が強かったー。

ビュービュウー飛ばされそうでした。

実際、マクロビごはんとお菓子のRisrtoさんの

美味しい春巻きが風で飛んでいっていました…。

P1000003.JPG

いつも美味しいこだわりの料理。


外のみんなはテントをしまって出店です。

P1000004.JPG


自然農をされている方が作ったお菓子たち。

P1000002.JPG

トマトのタルト美味しかったぁ♪

マーケットの会場となっている素敵なお家の入り口には

もうツリーオブクリスマスが☆

P1000005.JPG

もうそんな季節ですね♪


しかしビックリ。このお家の窓にはカーテンがないそうです!

周りには家がなく、山や畑の移ろい行く景色を楽しみながら生活する

たしかに、いらないですね。

すばらしい環境。


いつもサロンにいるので

時々こうやって、外に出ていろんな方と出会ってお話しするのは

とてもいい刺激になって、さらに楽しいです。

風が吹いたって、最高の一日でした♪

P1000001.JPG

posted by BAIKA at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年11月10日

楽raku市]

11月11日(日)、12日(月)

エコでやさしいイベントがあります。

IMG_5250.JPG

かわいい雑貨、こだわりのお菓子やパン、有機野菜がそろっています。

CAFEもあります♪

いつもとても人気があって、今回で10回目になるそうです。

BAIKAも山に近い田舎ですが

こちらものどか〜で素敵なところ。

ぜひ、のんびり遊びにいらしてください♪

BAIKAは12日(月)に出店いたしますよ〜(^^)v♪

詳しくは>>>笑呼心製作所


*当日、サロンの営業は16時からになります。

posted by BAIKA at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年10月31日

まるしぇ行ってきました

先日はふれあいの里でのイベント

やまでまるしぇ紅葉編に参加してきました。

いい季節、山の中で過ごす時間はとても気持ちよかったです。

IMG_5240.JPG

BAIKAのブース

IMG_5233.JPG

きゃわいいお客さん♡

IMG_5237.JPG


時間があったので、いつも大人気‘curryの種’さんの薬膳カレーを頂きました♪

IMG_5234.JPG

スパイスがたっくさん!

めちゃくちゃ美味しいです。

食べるたびに進化しています☆


イベントのあとは

東京からきたハッチハッチェルバンドのライブ♪

IMG_5241.JPG

ノリノリでハッピィ〜♪♪♪

山中の廃校跡で聞く音楽、最高でしたーーー☆



次のイベント参加は

11月12日(月)楽raku市](笑呼心製作所)です。

イベントは11日(日)と2日間です。

できるだけオーガニックな食材を使用したカフェメニューと
無添加のお菓子やパン、農薬や化学肥料を使っていない農作物
心をこめた手作り品などを取りそろえたマーケットです。

ぜひ遊びにきてくださいね☆



posted by BAIKA at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント