2013年03月14日

おかげさまです

anniv.3rd.png

アロマテラピーサロンBAIKAを始めて

3周年になります☆

こんな田舎の中の田舎までお越し下さる皆様

いつもブログを読んで下さっている皆様

講座やワークショップでお会いした皆様

近くで、遠くで応援してくれている友だち

近すぎていつも助けるはめになる家族

たくさんの方にありがとうございます!


東京から生まれ育ったこの土地に帰ってきた3年前

なんて夜が長いんだろう…そわそわ

私だけかな?ヒマなのって…と夜な夜な考えていました。

親世代の話す方言が、どういう意味かハッキリわからないことも多々。

こんなに方言ってキツかったかな?と。


うわ、ちゃんと大きくなるまで住んでいたのに、都会かぶれ〜。


今では、無数の星が見える静かで長い夜が大好きだし

地元のおばちゃんの話し方をマネしたら、上手だと褒められるようになりました(笑)。


なによりも、アロマテラピーに対する情熱?愛情?が深まっています。

以前は、精油(エッセインシャルオイル)や植物油の知識、トリートメントの技術をメインに

アロマテラピーというものを自分の中に取り込もうとしていました。


でも、今の豊かな環境の中で

すべて植物、自然から頂いて

人はその恵みを受けているんだという感覚を

より強く持てるようになったと思います。

そして、少しずつ私もおおらかに強く心があたたかくなったのかな、と。


BAIKA、まだまだ進化しています。

あ、私も進化しています(笑)

スゴイばあちゃんになることを目指していますから、薬草ばあちゃん♪


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



4年目が始まった本日より

サロンにお越し下さる皆様に

ありがとうサービスをさせて頂きます♪

きっと幸せ気分になりますよ〜

このサービスには限りがあります^m^

お早めに。

ご来店を心よりお待ちしております。






posted by BAIKA at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サロン
この記事へのコメント
 早いものですね!もう3年ですか!
地域にとけ込んだ成果ですね。
あれだけ修行したアロマですから、みなさまのご支持があってよかったです。
これから4年目、5年目そしてその先をめざして頑張りましょう!
Posted by 班目 健夫 at 2013年03月14日 11:05
班目先生
温かいお言葉ありがとうございます。
先生には最初にアロマを学んだ頃から、あれやこれやしている私を見てもらっていましたね。
お世話になったことも数えきれず、感謝の気持ちでいっぱいです。

オープンした当初は何も整っていないサロンでしたが、お客様と共に作られた大切な場所となりました。
この先、どのように進化していくのか、私も楽しみです。
これからもずっと見守っていて下さいね。
Posted by BAIKA at 2013年03月14日 17:12
昨日ハガキいただきました!
3周年おめでとうございます!

BAIKAさんに行くと、ホントにnaturalなアロマの匂いと雰囲気で嬉しくなります。
たまにしか伺えませんが、心も体も健康になれる様、引き続きいろいろ教えてくださいね。
Posted by 道元陽子 at 2013年03月15日 16:32
道元様
ありがとうございます☆
そして、いつも遠方よりご来店頂きまして、ありがとうございます(*^^*)
また一緒にケアの方法を発掘していきましょうね♪
田舎の自然の中で、さらに心身共に癒されて頂ければ嬉しいです☆
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by BAIKA at 2013年03月15日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63677026

この記事へのトラックバック