2013年02月28日

UVケア

日中の暖かさは

春がそこまで来ているのを感じさせてくれます。

P1000064.JPG

つくしが出てきましたよ♪



今は美肌のために一年中、UVケアをするのが常識になりましたが

これからどんどん強くなる紫外線…気になります。


日焼け止め用品を購入する時に、参考にするSPF、PAの値

2013年から表示が少し変わりました。


これまでPA+表示の最高値がPA+++(3つ)だったのが

PA++++(4つ)になりました。


そもそも、PAとは…

紫外線UVA波を防ぐ値です。

UVAは肌の奥まで達して、シワやたるみを作り

肌を老化させる原因になるそうです。

しかも、UVAは窓ガラスや雲も通り抜けてしまうんです!

怖いですね〜(+o+)

このUVAの影響は、近年注目されていますね。


新表示のPA++++とは、「UV-A防御効果がかなり高い」

ということになります。


ちなみに、SPFは皮膚に軽い火傷やシミやそばかすを作るUVB波を防ぐ値です。

UVA波と比べて非常に強力だそうで

短い時間でダメージを与え、ひどい時には傷ついた細胞が皮膚ガンに発展することもあるので注意が必要なほどです。


この表示の値が新しくなったことで

いろんなメーカーが新商品を発売すると思います。

でも、このSPF、PAの値が高ければ高いほどいいわけではなく

値が高いということは、紫外線吸収剤などの成分が多く含まれているので

お肌の負担が大きいという事です。

UVケアで肌が荒れてしまった経験はないですか?


日常使いには、低刺激のものを選んで

美肌のために、ワンステップ上の紫外線対策がおすすめです☆



BAIKAでは赤ちゃんも使える

IMG_4526.JPG

ママ&キッズのUVライトベールを使っています。


肌にやさしいカプセルインUVシールド処方
(紫外線吸収剤をカプセルに内包することで肌に直接触れないようにしています)

なので、敏感肌や赤ちゃんの肌にも安心してお使いいただけます。

乳液タイプなので、サラっとした使い心地で、とっても気持ちいいです♪

べっとり重いUVクリームのイメージが変わります!

もちろん化粧下地にも最適です。

洗い流すときはクレンジング不要で、石けん等の洗浄剤でいいのも嬉しいですよ♪


UVケアをこれに変えてから

お肌のトラブルがなくなって、すごく調子が良くなった!

という方もいらっしゃいます。

毎日のこと、大事なんですね。

IMG_4526.JPG

ママ&キッズ(ママアンドキッズ)
UVライトベール(日焼け止め用乳液)SPF20 PA++
90ml  2,520円(税込)


posted by BAIKA at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63017489

この記事へのトラックバック