2012年03月28日

大三島

昨日は、瀬戸内海に浮かぶ大三島へ行ってきました。

IMG_4453.JPG

天気がよくてサイコー!


目的は、タラソテラピー(海洋療法)を取り入れた温泉に行くこと。

マーレ・グラッシア大三島

その施設には、海水のお風呂があるのです。

海水は、人が本来持っている自然治癒力を高めてくれて

身も心も元気にしてくれるそうです。


海水風呂、入ると普通のお湯とあまり変わらないかも、と思ったのですが

お湯をすくって顔を洗うとピリピリ、そして、かなりしょっぱくてビックリ(>_<)

入浴時間は5分くらいと決められていて、出るときはシャワーでお湯を流します。

このミネラルたっぷりの海水で、お肌も体も元気になります♪


この温泉、すぐ目の前は海です。

露天風呂から瀬戸内海の島々を眺め、潮風に吹かれ

ゆったり、と〜っても気持ち良かったです。




そして、大三島といえば

大山祇神社。

IMG_4457.JPG

日本の山の神の総元締と言われていて

日本中に1万余りある山祇神社、三島神社の総本社です。

最近は、パワースポットとしてとても有名みたいです。

広い境内のなかに樹齢2600年の御神木クスの木があって圧巻。

静かで気持ちいいこの場所が好きな人も多いと思います。


アロマの学校で講座を受けていた時

神主の資格を持っているというアロマセラピストの方と

一緒に実技をして、いろいろお話する機会があったのですが

私が愛媛出身だという話をしたら

すぐさま

大山祇神社は、すごい神社よ〜

と目をキラキラさせながら、神社のことをたくさん説明してくれました。

近くにそんなすごい神社があるなんて、うれしいです。

西条には霊峰石鎚山もあるし、愛媛はいろんな神様に守られています。


新鮮な海鮮丼も食べて

IMG_4456.JPG

大三島満喫の一日でした☆

posted by BAIKA at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54669270

この記事へのトラックバック