2010年08月26日

虫刺され

この夏、ものすご〜く蚊に刺されました(T_T)

ほんとに知らない間に刺されて、

うん?!なんか痒い・・・

と思ったらもう終わりですバッド(下向き矢印)

それから何日もしつこい痒みが続いて、痒さに耐えられず、傷になって、痕が残ってしまいます。



蚊に刺されやすい人とは、

O型の人、汗っかきの人、お酒を飲む人、内臓機能が低下して酸性体質の人、血が美味しい人、

など、いろいろ説はありますが、

そんなこんなよりも、家の周りに蚊が多いのです!


長い間東京に住んでいたので、蚊に刺されるという経験を忘れかけていましたが、

蚊の多さに鳥肌が立つくらいこの田舎地帯には蚊がうようよ徘徊しています。

(今年はとくに蚊が大量発生している、とも聞いたのですが(>_<))

外の風が気持ちいいな〜と思っていても、

蚊に刺されるぅ!!!!

と思うと、おちおち夕涼みもしていられません。


あまりに蚊に刺されるので、

友達のお父さんがムヒを1本くれたり、

母親がアロエを塗るとすぐ治るとアドバイスくれたり
(アロエをちぎって塗っている間にもう違うところを刺されていたこともありました・・・)

なんていうことを必死で繰り返していましたが、

しばらくしてようやく

アロマテラピーーーーひらめき

と、本業の知識を活用しようという機転がだいぶ遅いですが働きまして・・・
(この時点で機転とは言わないですね^^;)

虫刺されクリームを作りました☆

IMG_2205.JPG

材料は、ホホバオイル・ミツロウ・精油(ティートゥリー・ラベンダー・ジャーマンカモミール)です。

ミツロウが精油の薬効成分を肌に留めてくれて、そして、やわらかい使い心地のいいクリームが出来上がりました。


青色のクリームになって、若干不思議感が出ていますが、

香りはとても良く、もちろん痒みにもバッチリ効いて傷痕も早く良くなっている気がしますぴかぴか(新しい)


自分で作ったので、絶対効くグッド(上向き矢印)という気持ちの問題も大きいかもしれませんが…。


もういつ蚊に刺されても大丈夫!!


と、思うとなかなか蚊に刺されなくなりました。

気持ちの問題ですかね〜。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40378994

この記事へのトラックバック