2010年07月21日

モダン陶芸

暑いですね〜晴れ

でも、寒いより暑いのが好きなので、

この暑さ全然いやじゃないです。



今治市のギャラリーBLOSSOMで行われていた

「永島麻夷のモダン焼き展」

に行ってきました。

PIC 001.jpg

このポストカード、すごいインパクトですね〜。

これは行かないわけにはいきません。


6B ART GARALLYで、何点か作品がおかれていたのを見たことがあって、

かわいい絵と、繊細なつくりの器から、

勝手に作家さんは女性の方だと思っていましたが、

永島麻夷さんは、ワイルドなナイスガイです。


ギャラリーでは、ご本人が作品について丁寧に楽しく説明してくれます。

ほんと発想がおもしろすぎて、何度も大笑いをしてしまいました。

作品ひとつひとつにストーリーがあって、

ワールド炸裂ですぴかぴか(新しい)

そして、どの作品も見ているだけで愛着が沸いてきます。

作品と麻夷さんの人柄が心をHAPPYにさせてくれます。



実は私、この個展の期間中に3回も足を運んだのです。

最初は案内のポストカードを一緒にゲットした友人と行って、

2回目は陶芸を習っている母親が見てみたい!と言うので、一緒に行って、

3回目はこの個展の話を友人にしたら、ぜひ見たい!と言うので、一緒に行って、

みんなでHAPPYです。

麻夷さんの作品は、私が知っていた陶芸という範囲を大きく超えています。

とにかくすごいです。

PICC 001.jpg
2010.9.20〜30 伊丹市立工芸センターで個展があります。

posted by BAIKA at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・芸術
この記事へのコメント
始めまして(^_^)
チャーミングな作品ですね。
先日、夫婦で6B ART Galleryへ行き、BAIKAさんのリーフレットを見つけました。可愛くできていますね。同じ町なのでまたお会いすることもあるかも知れませんね。(もうお会いしているかも?!・・・(^_^))これからもよろしくお願いします(^_^)ひさと・まさこ
Posted by アーリア at 2010年07月28日 13:21
アーリアさん
始めまして☆
コメントありがとうございます!
そして、リーフレットを見ていただきまして、とてもうれしいです!
いつかお会いできたらいいな〜と思っています♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by 管理人バイカ at 2010年07月28日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39747406

この記事へのトラックバック