あっという間に梅雨が明け
暑い暑い7月が始まりました。
「暑いですね〜」と
毎日何度口にしていることか…。
そんな日は、飲み物でもリフレッシュを。
季節限定のミント&レモンコーディアルが入荷しています。
レモンとライムの酸味と
清涼感のあるミントがほのかに香って、後味さわやか。
炭酸水で割るのもおすすめです。
今朝は土曜日なのに
長男が5時半に起きて
(学校行く日より早いって…)
無理やり起こされて頭痛…。
瞑想をして
ゆったり横になりながら、頭首のセルフマッサージ&ストレッチをして回復!
仕事を楽しくさせてもらって充実。
お昼の休憩時間に
次男が、なぜか上機嫌で「おしりペンペン〜」と連呼。
平和だなぁと思いながら
午後の仕事。
夕方は、家事をいろいろしながら
超マイペースな長男が、私の穏やかな時間を乱し、少しずつイライラボルテージが上がる。
(次男にも注意されている(笑))
今思い返すと、長男だけが原因ではなく
これまでの、モヤモヤの積み重ねが便乗してしまったなーと。
(例年になく猛暑での子供たちのマスク着用から、世界の中で続いている争いのことまで、まぁいろいろと内省も。蟹座の新月だったからか…(←とりあえず占星術の影響ということにしておきます))
コロナ禍になって、気が付いてはいないけれど、いつもより少し気分が高ぶった状態が続いている人も多いと思います。
実は、とっても長引いてしまっている疲労。
なんとか上手に息抜きしてください。
話が長くなってしまったけれど
そんな時に、和ハッカ精油。
気持ちがクリアに。
そして、温かみも忘れずに。
明日は軽やかな日にリセットです。