2019年04月27日

春のお肌トラブル


暖かくなってから相談されることが増えた

お肌のトラブルについて。

その中でも、目や鼻のまわりに小さくできるポツッとした

吹き出物のような、脂肪の塊のような(脾粒腫ともいわれます)もの。

小さいけれど、顔の中心に近い場所にできるので、とても気になる厄介者です。

ある日、気が付くとポツっとできていたり、少しずつ目立つようになってきたり…

何かいいオイルないですか?

ということで、お試しいただくのが

  _20190418_101813.JPG

アプリコットカーネルオイル(植物油)
ジュニパーベリー精油
ティートリー精油
シダーウッド精油

アプリコットカーネルオイルは、アプリコットの種(仁という部位)から採られた植物油です。

保湿力が高いオイルですが、さらにお肌の代謝を促し、肌の再生を手伝ってくれます。

首などにポツポツできる加齢性のイボにも有効だそうです。


ジュニパーベリー精油やティートリー精油、シダーウッド精油は

浄化力が高く、余分なものの排出を助け、炎症なども改善してくれます。


その他、お肌を柔らかくするフランキンセンス精油や

肌の生まれ変わりを促すパチュリ精油なども

スキンケアにオススメです。

私も以前これらの精油を使って

鼻と目の間にできてしまった脾粒腫がポロっと取れたことがあります!


*精油の濃度が0.5%以下になるよう
 植物油に希釈してからお肌に塗布してください。
 【植物油10mlに対して精油1滴=0.5%濃度】
*敏感肌の方やはじめてアロマテラピーを試される方は
 まずは、パッチテストを行ってください。



今日は少し肌寒く感じましたが、清々しい空気。

庭のジャスミンが咲き始め、風と共に香ってきます♪

今日からGWですね♪

  _20190427_131527.JPG




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185919818

この記事へのトラックバック