2018年04月21日

植物油


このところ、とても気持ちがいい天気です。

外で過ごす時間も増えてきました。

そして、強い紫外線も気になります・・・。


そんな季節にぴったり

ただいまの期間限定コース

肌・心・体の疲れが癒され生まれ変わる
リチャージ!
フェイシャルトリートメント


多くのお客様に喜ばれています♪


使用しているラズベリーシードオイル、カスターオイル(ひまし油)は

栄養たっぷり&高い保湿力で

お肌を守り、そして受けてしまったダメージを回復し

健やかな肌を作ってくれる優秀な植物油です。

_20180417_233512.JPG

ラズベリーシードオイルは

ラズベリーの種を冷温で圧搾して抽出された、ベリーの香りがするオイル♪

植物油の中でも断トツにUVカット効果が高いと言われています。
(SPF28〜50 PA++)

このオイルでUVクリームを作る方もいらっしゃいます。

抗酸化作用が高く、紫外線を浴びてしまった肌の回復、老化予防にもピッタリ。

私も気に入っていて、朝夕のケアに取り入れています。


季節のコースでは、これをパック後の肌に塗布して(ブースター)

お肌のキメを整えてから、化粧水(月桃ウォーター)パックをします。



カスターオイル(ひまし油)は

インドの伝統医療アーユルベーダでよく使われる

ヒマ、またはトウゴマ(唐胡麻)と呼ばれる植物の種を

冷温で圧搾して抽出されたオイルです。

とても粘度が高く、ねっ〜とりとしています。

この濃厚さからわかるように、保湿力抜群!

さらに、必須脂肪酸、ビタミンEが豊富に含まれています。

新陳代謝・血行・リンパの流れを改善し、体内の老廃物を排出したり、痛みを和らげたり

健康の維持に貢献してくれる植物油です。


これらのオイルを使ったトリートメントは、とても満たされます♪

季節のコース、ぜひお試しくださいませ(^^)/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183047416

この記事へのトラックバック