2017年08月19日

休日に


先日のお休みは、母の誕生日が近いということで

ランチとケーキ屋さんへ行ってきました。


オーベルジュ道後(ホテル)内にあるイル・ポジターノ。

IMG_20130911_095100.jpg

ここのピザはとても美味しいので、時々行きたくなります。

生地の味と、モチパリ感が最高です♪

そして、そこからわりと近くにあって

ずっと気になっていたケーキ屋さん

エスプリへ。

_20170818_161908.JPG

作るのに3日かかるショートケーキは、納得の味!

スポンジ、クリーム、今まで食べてきたショートケーキとは全く違う美味しさでした!

早くもまた食べたくなっています(*´▽`*)

  _20170818_180748.JPG
 *フランス菓子 エスプリ
  松山市清水町3-64-3

世の中、美味しいものがたくさんありますね。



さて、お盆が明けたというのに

まだまだ残暑が厳しい日々。

この暑さを利用して、久々にハーブ酵母を仕込んでみました。

 _20170819_174343.JPG

庭のハーブたち。

ラベンダー、ローズマリー、マジョラム、ミント、ゼラニウムなど。

  _20170819_174548.JPG

酵母が出来上がったら、ハーブパンを作ります♪





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180710435

この記事へのトラックバック