2017年04月16日

衣替え


ようやく春らしい暖かさ。

紫外線が強いだろうな〜と思いながらも

外で過ごす時間が気持ちいいです。


天気のいい日には、冬物もたくさん洗濯。

その後は、手作りの防虫サシェと一緒にタンスへ。

今回の材料は、宮崎県のクスノキチップ。

それに、ドライにしておいたラベンダーやタイムのハーブ

虫を寄せつけない香りの精油。

  _20170416_165224.JPG

精油は、パチュリー、シダーウッド、パイン、ローズウッド、ラベンダーなどの中から好みでブレンド。

とってもいい香りのクスノキチップに

さらにアロマの香りで、贅沢な防虫サシェの出来上がりです♪

やっぱりナチュラルな香りがいいです。

子どもの衣類にも安心して使えます。

香りが薄くなったら、精油をまた足して

何度も使えるのもいいところ◎

クスノキチップがなくても、コットンに精油を垂らして

お茶パックなどに入れると簡単防虫サシェになります。

精油を使ったサシェ、オススメです。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179458080

この記事へのトラックバック