2017年04月06日


なかなか暖かくなってくれず

ポカポカ陽気が恋しい日々。

それでも、ちょっとした晴れの間に桜を。

  DSC_2174.JPG



庭のローズマリーは、たくさん花を咲かせてくれています。

  _20170330_191605.JPG

剪定をしているので、草丈は低いですが

幹は太くなってきています。

  _20170406_173414.JPG

砂利のところに育っている、なんとも逞しいハーブ。

精油は「ケモタイプ」といって

採られた成分によって、分類されています。

_20160326_141401.JPG

ローズマリー・カンファー
ローズマリー・ベルベノン
ローズマリー・シネオール

カンファーは、脳の活性化、肩こりなど筋肉の痛みのケアに
(*高濃度でのご使用、妊娠中、高血圧の方は注意して下さい)

ベルベノンは、肝臓強化、スキンケア、ヘアケアに

シネオールは、呼吸器系、消化器系の不調にオススメです。


なんだか、しゃっきりしないこの季節に

ローズマリーの爽快な香りが心地いです♪



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179335305

この記事へのトラックバック