2015年09月23日

音楽の秋


お天気が良く、過ごしやすい連休でした。

いろいろな行事が催され、お休みを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

私も赤ちゃんと音楽イベントへ♪

こども も おとな も ハズむ 音楽フェスティバル
ハズミズム2015


に行ってみました♪

Nabowa や キセル テニスコーツ などの

癒しカッコいいバンドたちの音楽を

気持ちいい空の下で赤ちゃんと一緒に聴きました。

小さなこどもたちがたくさん来ていて

音楽に合わせて、ステージの前で両手を広げてくるくると踊る子どもも。

感じるまま、嬉しい楽しい心地いい気持ちを

自由に体で表現しているその姿を見て、感動。

音楽の本当の楽しみ方というのを、思い出させてくれました。


会場には、ハズミズムマルシェもあり

美味しいごはんや、おやつなどもたくさん。

素敵な手作りのものにもたくさん出会いました。

またぜひ来年も行きたい♪

IMG_20150922_122401.jpg

そして、もうひとつ

0歳からのコンサートにも行ってきました♪

ピアノとソプラノ歌手によるコンサートです。

ピアノとうたのコンサートというと、本来なら静か〜に聴かなければならないところ

0歳からということで、子どもが動き回っても、声を出しても、全く気にせず

生の歌声、ピアノ演奏を堪能できる素晴らしい機会です。

本格的な歌もあれば、昔からの童謡、新しい童謡など

大人もとっても楽しめるコンサートでした。

大好きなドビュッシーの「月の光」を聴けた時は、心がじぃ〜んとしました。

大人になって、親になって?!聴く音楽というのは、また感じ方が違うのでしょうか。

赤ちゃんはというと、隣のお母さんのカバンが気になってしょうがなく

ずっとゴソゴソとしていましたが

素晴らしい音楽を耳に、きっと何か感じてくれていることを願って(笑)

また、このようなありがたい機会があれば、是非出かけていきたいです。





posted by BAIKA at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・芸術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164239167

この記事へのトラックバック