2015年06月27日

セントジョーンズワート・オイル


私の身体のメンテナンスに欠かせない

セントジョーンズワートオイル。

IMG_20150626_182256.jpg

いつもはフロリハナのオイルを使っているのですが

この時期、庭で満開のセントジョーンズワートで浸出油を作りました。

IMG_20150622_150830.jpg

かわいい黄色の花を見ているだけで、元気のパワーがもらえます。

IMG_20150626_181754.jpg

今年は、花と蕾だけで浸け込みました。

日光に当てて、2〜3週間。

出来上がりが楽しみです♪


身体のケアになくてはならないセントジョーンズワートオイル。

腰痛になりそうな時や

足のむくみが気になる時など

お風呂上りにこのオイルを塗るようにしていると

あ、そういえば…

気がつくと、痛みやむくみが気にならなくなっています。

今は、赤ちゃんを抱っこしたまま立ったり座ったりが多いせいか

膝の痛みを感じる時があるので(^_^;)、毎日膝にも塗っています。

ハーブのやや強めの香りがしますが、塗り続けていると、クセになってきます。

このオイルを塗って、ずっと悩まされていた関節の痛みがなくなった!という方もいらっしゃいました。



筋肉の痛みや、関節痛、坐骨神経痛などの神経痛、五十肩など体のあらゆる痛みを緩和してくれる

とっても素晴らしいセントジョーンズワートオイルは

昔から傷の治療に使われてきた歴史があります。
(切り傷や火傷、日焼けの炎症に◎)

現在では、不安や憂鬱を緩和させる、抗うつ作用が注目されています。

脳内のセロトニンの濃度を高めるそうで

これが、更年期やPMS、自律神経失調症などの不快感も和らげてくれます。



これ1本持っておくと、安心。

心強いセントジョーンズワートです。

IMG_20150626_182256.jpg

フロリハナ社 抽出油
セントジョーンズワート/西洋オトギリソウ オーガニック 
100ml ¥2,102(税込)

*光増感色素成分が含まれるため
オイルを塗った肌を紫外線にさらさないよう気をつけましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/146282461

この記事へのトラックバック