2014年12月18日

身に着けるもの


今日も、午前中は雪が舞っていました。

田舎の冬はつらい…。


昨夜は、今年最後の地域のアロマテラピー講座に行ってきました。

寒い中、お越し下さった皆様ありがとうございました。

リクエストがあって、認知症予防のアロマテラピーのお話と実習をさせて頂きました。

皆さん、楽しみながらアロマテラピーを身近に感じて頂けたようで

私もとても嬉しかったです。


昼用の脳の活性に、ローズマリーとレモン精油を使って

いつでも香りに触れて頂けるよう、スプレー作りをして

夜用の脳の鎮静に、ラベンダーとオレンジ精油をブレンドした植物油で

簡単で気持ちがいいフットマッサージを体験して頂きました。

普段香りに触れていない方も、講座中にあれこれ精油の香りを嗅ぐことで

脳が若返り、活き活きとされていました♪


私も、今朝は新鮮な気持ちで

加湿器にローズマリーとレモン精油を入れて、アロマテラピーを楽しみました。

そしたら、ローズマリーの香りのいいこと!

こんなにいい香りだったんだ!と

アロマテラピーを初めて13年、また新たな気持ちで植物のありがたさを感じました。




さて、この本格的な寒さはいつまで続くのでしょうか。

少しは中休みをしてもらいたいものです。


寒さ対策と快適さを求めて、最近購入したのが

PRISTINEのガーゼウールプルオーバーと靴下。

これ最高。

IMG_20141218_110115.jpg

PRISTINEとは、オーガニックコットンで肌着や、寝具、ベビー用品など

こだわりを持って作っているメーカーです。

身に着けるものを心地いいものにすると、自然と心も穏やかになります。


先日、久しぶりに会った友人と

下着や肌着の大切さについての話で盛り上がりました。

健やかな心のために、肌に触れるものは好きなものがいいです。

アロマテラピーもそのひとつです。

自分の感覚を大切にして選ぶものは

日々の生活を豊かにしてくれます。



なにより、このPRISTINEのもの

ほんわりあたたたかく、気持ちがよすぎます。

脱ぎたくないくらい。


今日も心地よく、寒さ凌ぎをしています。


posted by BAIKA at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107116318

この記事へのトラックバック