2014年08月27日

クレンジング


日中の日差しはまだまだ強いけれど

風に秋の気配を感じるようになりました。

そして、今日も夕方には雨がザーザー。

やっぱり毎日一度は雨が降っています。


先日、AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)主催のアロマセミナーに参加してきました。

「家庭でできる高齢者のためのアロマテラピー」
「アロマで楽しむ美肌ケア〜簡単セルフケアのヒント〜」

というテーマで講演がありました。

アロマテラピーの第一線で活躍されている講師の方々の

とてもわかりやすいお話と楽しい実習でした。


スキンケアでは、やはり適切なケアをすることが大切だそうです。

「過剰なケア」や「洗いすぎ」なども、皮膚の凹凸がなくなり

美肌の条件となっている「キメ」が

なくなってしまう原因になる、とのことです。


サロンにいらっしゃるお客様や、地域の講座に来て下さる方のお話の中で、よく耳にするのが

何でも(洗顔やマッサージ、パッティング、コットン使い)ゴシゴシ、ガサガサ、力いっぱいしてしまう、ということ。

時間のない時、それがいいと思っている、クセになっているなど理由はいろいろあると思いますが

これが、本当によくないことなのです。

肌の角質層は、0.01〜0.03mmととても薄い膜なので

強い刺激で傷つくと、保水力がなくなって皮膚が乾燥してしまいます。

そうすると、いろいろなトラブルも起きやすくなるという、悪循環も…。

大切な肌にふれる時は

そっとやさしく、さわって気持ちがいいと感じるくらいの力加減を心がけたいです。


でも、メイクや汚れはしっかりと落とさないといけません。

そこで、オススメしたいのが

サロンでも使用しているママ&キッズのクレンジングミルク。

IMG_20140827_171842.jpg

乳液状のクレンジングの感触は、初めて使った時、気持ちよすぎてビックリしました。

その気持ちよさを味わいながらのクレンジングは

自然と肌にやさしく触れることができます。

やさしいだけではなく、表面のホコリや毛穴に入り込んだメイクや汚れを浮き上がらせて落としてくれます。

しかも、洗い上がりはしっとりお肌がモチモチで最高です(^^)♪

おすすめのスキンケア☆

IMG_20140827_171842.jpg

ママ&キッズ クレンジングミルク ¥2,160(税込)

無香料、無着色、低刺激、弱酸性、鉱物油フリー
パラベンフリー、アルコールフリー
石油系界面活性剤フリー








posted by BAIKA at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102841958

この記事へのトラックバック