2020年10月29日

いろいろお知らせです


先日は、キャマラドワークショップにお越しくださった皆様

ありがとうございました。

  DSC_0433~3.JPG

10年ぶりの嬉しい再会があったり

ボタニカル化粧水をリピートしてくださった方がいらっしゃったり

はじめましての方の方も

ありがとうございました!

そして、いつものパワー全開で迎えてくださったキャマラドのアッコさんに

元気と愛をもらいました!


11/15(日)は、2年ぶりの『キャマラド パラダイスマーケット』です。

  1603898590735.jpg

  1603898595885.jpg

20店舗のキッチンカーや作家さんたち

今回は、松山からの出店者さんが多いようです。

ぜひ、お越しくださいませ♪



さてさて、今週末は地元の公民館で

自力整体の先生とコラボのワークショップがあります。

会場では、アロマテラピーの展示もお願いされているので

新しい試みをしてみようと、準備中…。

内容は、また書かせて頂きます。


11月は『アロマの日』(11/3)もありますので

サロンでのワークショップも予定しております♪

数量限定ですがAEAJ((公社)アロマ環境協会)からのノベルティもあります。

こちらも、また改めてお知らせさせて頂きます。

いつもギリギリの告知で申し訳ございません(汗)



あれこれ盛り沢山のなか、次男が3歳になりました。

お誕生日に「くるりん」へ。(←長男のリクエスト)

  DSC_0446~2.JPG

  DSC_0000_BURST20201027172503629~2.JPG

ちょうど夕焼けがきれいでした。

とっても、恥ずかしがり屋で、甘えん坊ですが

そうは見えない家でのお調子者っぷり(笑)

  DSC_0235~2.JPG

子どもたちが生きる時代は、どんな時代になるのか

私も楽しみですが、笑顔がたくさんあふれる日々でありますように。




posted by BAIKA at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2020年10月23日

ワークショップ


またまた間近のお知らせになってしまいましたが

ワークショップのお知らせです。

10月25日(日)11:00〜18:00

いつもハッピー全開のキャマラドさんにて

『カラーリップ作り』と『化粧水作り』をします。

当日は、お天気もいいようです。

秋の深まりが感じられる季節にお出かけしてみませんか。

お待ちしております♪

  IMG_20201023_194305_828.jpg


◆ときめくリップ作り◆

自然素材で作るカラーリップです。
(材料は、ホホバオイル+ミツロウ+鉱物由来のカラーパウダー)

しっとり潤うつけ心地なので、リップケアも兼ねてお使い頂けます

最近は口紅をつける機会がめっきり減りましたが

きっと気分転換になると思います♪

お好みのカラーや精油を選んで、オリジナルのリップを作りましょう。

【材料費¥800】


◆ボタニカルローション作り◆

お肌や気分に合わせて

お好みのフローラルウォーター、植物油、精油をブレンドし、香りもつけ心地も満たされる化粧水を作りましょう。

【40ml\1,000】

キャマラドさん↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CGkICOvpSdB/?igshid=1ihzrwlvjf7su


posted by BAIKA at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2020年10月22日

リトリート


久しぶりに、お出かけらしいお出かけ。

松山の山の中にある

瀬戸内リトリート青凪

  IMG_20201021_100409_670.jpg

全てスイートのお部屋は

子連れではなかなか贅沢すぎるので(もちろんお値段があせあせ(飛び散る汗))

宿泊はしなかったというか、できませんでしたが

(そんな事情はさておき、とても人気で、今年いっぱいは満室ということでした!)

スパの利用だけさせて頂きました。

  IMG_20201021_100409_672.jpg

お部屋からの眺め

瀬戸内海が穏やかです。


  IMG_20201021_100409_679.jpg

スパのスタッフさん、フロントの方と会っただけで

本当に静かな贅沢な空間でした。

建築家安藤忠雄さんの設計や、アートの展示もゆったり鑑賞。

  DSC_0407~2.JPG

  DSC_0415~2.JPG

時間を忘れてゆっくり。

というのも束の間。

時計を見ると、子供のお迎えの時間が。

帰り道でしゃしゃっとおうどんを食べて、いつもの日常。

先程までの体験が、すでにふわっとした記憶に。

それもまた心地よいです。



posted by BAIKA at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月17日

お知らせです


いま習っている占星術とアロマの講座が、いよいよ終盤に。

新しい知識の学びに加えて、先生や生徒の皆さんと様々なことを話すことで

とても意義深いセラピーを受けている感覚になっています。

このタイミングというのも、何か運命的なものを感じます。

今年は、立ち止まったりもしながら、いろいろ見直す時なのかもしれません。

  IMG_20201017_165827_305.jpg


その流れでのお知らせになりますが

■2020年12月1日より
各種トリートメント・講座料金+消費税を加えて頂戴させて頂くことにしました
▷一部メニュー内容も変更させて頂きます

アロマテラピーの心地よい風を

より多くの方に感じて頂けますよう、これからも進化してまいります。

ご理解の程、よろしくお願いします。


そして

■【講座】アロマハンドトリートメントコースを始めます。
(AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コースです)

どなたでもご受講頂けます。


詳しくは、また改めてお知らせ致しますが

ホームページもご覧頂ければと思います。

http://www.bai-ka.com


2020年もあと2ヶ月少し。

良い一年の締めくくりに向けて、今日もよい一日を。


posted by BAIKA at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サロン

2020年10月11日

アロマテラピー講座


今日は、地元では秋祭りでした。

秋晴れの中、大幅に縮小されての開催になりましたが

ありがたいことに、サロンの前に御旅所があるので

太鼓の音を聴き、お神輿を拝むことができました。

古来から続く伝統行事には、やはり身が引き締まる思いです。


今日はアロマテラピー講座もさせて頂いておりました。

AEAJアロマテラピー検定の開催が近いので

皆さん合格目指して、楽しく学んでいます♪

  IMG_20201011_121018_558.jpg

 
さて、(公社)日本アロマ環境協会では

多くの方にアロマテラピーを楽しんで頂けるように

様々なイベントを企画しています。

会員ではなくても参加できるイベントもたくさんあります。

しかも、全てオンラインでの開催なので、ありがたい!

これまで、参加したくても地方だとなかなか…

というハードルがなくなって嬉しい!

ご興味がある方はぜひ♪


◆AEAJより◆

◇「第23回会員のつどい アロマフェスタ2020」お申し込み受付中です

毎年大好評の「会員のつどい アロマフェスタ」
今年から11月3日の「アロマの日」に合わせて開催
今回は感染防止のためすべてZoomによるオンラインで行いますので、全国どこからでもお気軽にご参加いただけます

▽詳細・お申し込みは こちら▽
https://www.aromakankyo.or.jp/event/festa/



◇アロマ大学第4弾、お申し込み受付中です

アロマテラピーの様々な活用法を学べるオンラインイベント「アロマ大学」
ご自宅でお楽しみいただけるコンテンツが盛り沢山!
定員になり次第受付終了となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。

▽詳細はこちら▽
https://www.aromakankyo.or.jp/aromacollege/online_1213/index.html



「アロマの日」に合わせて

BAIKAでも、ワークショップを計画中です!

お楽しみに♪♪


2020年10月04日

神秘


中秋の名月、満月

美しい月を眺める日が続きました。

月に惹かれるのは、心に落ち着きを取り戻させてくれるからでしょうか。


世の中の動きや情報で

無意識に多くのストレスや不安にさらされている日々ですが

月の光のあたたかさで、じんわりゆっくり深呼吸ができました。


私の中で、月と同じように神秘的で

心身と肌を落ち着かせて清めてくれる

フランキンセンス(乳香)。

精油は、フランキンセンスの樹脂から抽出されます。

甘さとスパイシーさと柑橘のような爽やかさを兼ね備えた香りは

呼吸を深くゆっくりとしたリズムに導いてくれます。

  IMG_20201003_171214_121.jpg

紀元前2000年のエジプトでは

この樹脂を主原料としたお香を燃やし(薫香)、太陽神ラーに捧げていた

という歴史ある植物です。

エジプト女性たちの目元を黒く縁取っていたのも

フランキンセンスを炭化させ粉末にしたものです。

ユダヤ教やキリスト教でも儀式に利用され

中世では疫病予防や消毒に

アーユルヴェーダ医学でも薬として用いられていたそうです。

アロマテラピーを学んでいると、世界の歴史がどんどんおもしろくなってきます!


精油はもちろん、フロリハナより新しく発売された芳香蒸留水(フローラルウォーター)も素晴らしい!

  DSC_0283.JPG
             200ml ¥1,980(税込)


精油同様、お肌にハリを与え、しわやたるみを予防し

お肌の再生を促進、ひきしめてくれるという

さすが古代エジプト時代から現代まで

長きに渡って高い信頼を獲得してきたはずです!

化粧水にして、朝晩愛用せずにはいられません♡