2020年06月22日

ロールオンアロマ


昨日は、夏至、日食、新月でした。

天体、宇宙、植物、地球、私たち…

いろいろな繋がりを少しでも意識して

いつもより、ゆったりとした心の広がりを感じてみたり…

なんて思っていても

昨日は、甥っ子、姪っ子が遊びに来ていて

何の騒ぎかと思うくらい、まぁ賑やかに子どもたちが過ごしていました。

(8歳甥っ子 & 5歳長男はド下ネタの言い合いで理解不能の大喜び…
2歳次男は、3歳姪っ子にうまく丸め込まれるという、男女の縮図を披露(笑))

それでも、穏やかな1日だったなぁと。

いろいろ世の中は変化の時みたいですが

なるように、なりたいように、なっていくんだろうなと思います。

無理せず、考えすぎず、疲れたら休む、でいいのかなと。


とくに梅雨のあいだは、心身ともに疲れやすくなっていると思います。

血行が悪くなったり、体温調整がうまくいかなかったり、むくんだり…

アロマテラピーや好きなリフレッシュ方法で

十分休息を取り、体調を整えながら過ごしてみてください。


さて、先日のワークショップで好評だったロールオンアロマジェル。

IMG_20200622_114900_678.jpg

(容器の先を肌に当て、コロコロ転がして、香りを楽しむフレグランスです)

アロエジェルを使ったロールオンなので

軽やかなつけ心地で、この時期にも嬉しいアイテムです。

私は、「ラベンダーワイルド精油」と「ティートリー精油」をブレンドして

さらに、ドクダミ花エキス(花をアルコールに浸けてエキスを抽出したもの)を加えて

虫刺されケアに使っています。

これが便利で、しかもとってもいい香り!

香りを上手に取り入れて、私もリフレッシュしながらこの時期を乗り越えたいです。