2017年10月21日

準備


雨、雨、雨の日々。

そして、秋を通り越して、冬のような気温。

皆が寒いと言っていても

お腹の大きな私はへっちゃらです(笑)

予定日が近づいてきて、出産に向けて準備をしなくてはと思いつつ

毎日があっという間に過ぎています。


そんな中で、手軽に取り入れられるのがハーブティー。

妊娠後期から毎朝飲むハーブティーのブレンドをコレ↓にしています。

_20171020_180150.JPG

レッドラズベリーリーフ、ネトル、エキナセア、ローズヒップ&ハイビスカス


鉄分とミネラル(ネトル)、ビタミン(ローズヒップ)補給と免疫力アップ(エキナセア)のため

そして、欠かせないのが安産のお茶として知られている

レッドラズベリーリーフ

IMG_20150129_103050.jpg

赤いラスベリーの葉。

子宮や骨盤の筋肉を整えるので

妊産婦さんだけではなく、婦人科系の不調のある方や

全ての女性の味方をしてくれる優秀なハーブティーです。


さらに、粘膜の炎症を抑えてくれるので

風邪のひき始め、喉の痛み、口内炎、花粉症の辛い症状にもいいそうです。
(うがい薬のように活用もできます)

このハーブのおかげか一人目の出産が安産だったので

今回も願いを込めて飲んでいます。

(後産、子宮の収縮が辛いという話も多くの方から聞いているので・・・)


そして、出産後も母乳の出を良くしてくれるというので、とても心強い。

まだまだアロマ&ハーブのチカラを頂戴しながらの準備は続きます♪





2017年10月11日

神戸


ずっと行ってみたかった

布引ハーブ園@神戸に行ってきました。

新神戸駅からロープウェイに乗ってハーブガーデンがある山まで空中散歩♪

  _20171011_132642.JPG

神戸の景色が楽しめます。

ハーブ園山頂では

香りの資料館やローズガーデン、ハーブショップ、レストランなどがあって

  _20171011_132003.JPG

アロマテラピーの歴史、精油についてなども学べて

  _20171011_132040.JPG

  _20171011_132330.JPG

_20171011_132538.JPG

_20171011_132451.JPG

実際にハーブもいろいろと触れることができ

_20171011_132156.JPG

見どころが盛りだくさん!

あまりゆっくりとできる時間がなかったのですが

1日ゆっくりと楽しめそうです。

ハーブガイドがあったり、季節ごとにイベントもたくさん実施されているので

何度も足を運びたくなる素敵なハーブ園でした♪

クリスマスのイルミネーションやマーケットも気になります。



私の神戸のメイン目的はハーブ園でしたが

2歳の子どもにとってのメインイベントは

アンパンマン列車&新幹線に乗ることと、水族館(須磨海浜水族館)。

_20171011_133408.JPG

大喜び(^^)

大人も楽しめる水族館でした。

  _20171011_133757.JPG

_20171011_133451.JPG









posted by BAIKA at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年10月10日


美味しい食べ物がたくさんの秋。

先日、梨好きの方から教えて頂いた

新種の梨「新甘泉(しんかんせん)」というのを食べてみました。

見た目は他の梨と変わりませんが

香りが華やかで洋梨のような上品さ!

もちろん、とっても甘くて美味しかったです♪

やはりお値段もそれなりなので、なかなか食べられませんが

出回る時期が短いようなので、たまの贅沢を(*^-^*)


そして、最近よくいろんなご近所さんから頂くのが栗♪

いつもは茹でておいたのを冷凍庫で保存するのですが

今年はたくさん甘露煮にしてみました。

甘露煮にしておくと、そのままでも食べられるし、いろいろアレンジも。

早速スイーツ作り。

かんてん&こしあんで栗きんつば。

_20171010_034047.JPG

水切り豆乳ヨーグルトでヘルシーなブラウニー。

_20171010_034243.JPG

食欲の秋、まっしぐらです。



さて、以前にお知らせしておりましたように

私事ですが、産休のため10月17日(火)〜年末までトリートメントをお休み致します。

残りの営業日、ご希望通りにご予約を承りにくくなっており、ご不便をおかけしておりますが

この時期は行事が多かったり、日によって気温差が大きかったり

お身体のケアがいつもより必要になってきます。

是非メンテナンスにお越し下さいませ。

残り1週間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


*アロマ&ハーブ商品はいつでもご購入頂けます。ご来店ご希望の方は、お電話またはメールでご連絡下さいませ。
また、お問い合わせも随時対応させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。


posted by BAIKA at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記